ドラクエ3攻略wiki|そして伝説へ…

ドラクエ3の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、地域データ、アイテム、職業データ、ボス攻略法、モンスターデータ、ドラゴンクエスト3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート1

◆アリアハン


 ゲームスタート。SFC、GB版は精霊の質問に答え、北にある城で王様に話しかけます。
 町内北西のルイーダの酒場に行き、好きな仲間をパーティに入れる。
 町の外に行き、アリアハン南西にある「岬の洞窟」へ。
 岬の洞窟の奥へ行き、「ナジミの塔」へ。
 塔最上階でじいさんから「盗賊の鍵」を貰う。
 塔を出たらアリアハン北西にあるレーベ町内北東にある民家に入り「魔法の玉」を貰う。
 レーベ西にある「いざないの洞窟」へ行き、魔法の玉を使って壁を壊す。
 世界地図を入手し、最深部の旅の扉から「ロマリア」へ。


◆ロマリア


 ロマリア王の話を聞き、カンダタから王の冠を取り戻す事になる。
 ロマリア北にある「カザーブ」へ。
 カザーブ南西にある「シャンパニーの塔」へ行き、中で「カンダタ」を倒し、「金の冠」を返してもらう。
 カザーブ北にある「ノアニール」へ行く。
 ノアニール西にある「ノアニール西の洞窟」へ行く。
 最深部にある「夢見るルビー」を入手し、妖精に返します。
 [ 補足 ]
 この一連のイベントはストーリー上ではやらなくても問題はありません。
 ただし、カンダタを倒すことだけは後のストーリーで必要なので倒しましょう。


◆イシス


 ロマリア東にある「アッサラーム」へ行き、更にその南西にある「イシス」へ。
 イシス北にある「ピラミッド」へ行き、途中で「魔法の鍵」を入手する。
 ピラミッドを脱出し、ロマリア西にある関所を伝い、「ポルトガ」へ。


◆ポルトガ


 ポルトガ王から王の手紙を貰い、アッサラーム北東の洞窟を伝って南の「バハラタ」へ。
 老人の話を聞き、バハラタ東にある「バハラタ東の洞窟」へ。
 最深部で「カンダタ」を倒す。
 バハラタへ戻り、青年から「黒胡椒」を貰う。
 ポルトガへ帰り、王様から船を貰う。
 これで自由に船にのれるようになります。
 行動範囲が広がったのでチャート2からは全世界を旅しよう!


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ