ドラクエ3攻略wiki|そして伝説へ…

ドラクエ3の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、地域データ、アイテム、職業データ、ボス攻略法、モンスターデータ、ドラゴンクエスト3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

しんりゅう

◆しんりゅう



 相手の攻撃はどれも強力で、凍てつく波動もあるので勝てないと思ったら
 素直にレベルを上げましょう。
 基本的戦法は、回復を優先的にしつつ攻撃をします。
 15ターン以内に倒す方法としては、以下の通り。
 ~15ターン以内に倒す有名な方法~
 SFC版
 モシャスを覚えたキャラを3人用意し、隼の剣を装備させます(リムルダールに売ってます)。
 そして、勇者や戦士などの攻撃力が高いキャラに破壊の鉄球を装備させます。
 戦い方はモシャスを覚えたキャラはモシャス。2ターン目から攻撃を繰り返します。
 勇者は賢者の石やベホマズンで常に回復。
 GB版
 ドラゴラムを覚えたキャラを3人用意します
 GB版で隼の剣を装備したキャラがドラゴラムをするとなんと2回炎が吐けます。
 これを利用して、炎一回で与えるダメージは200前後。
 200ダメージが6回続くので1ターンに1200ダメージ。
 うまくいえばわずか7ターンで撃破できる計算です。やはり勇者は回復要因。
 どちらの場合も回復など気にせずガンガン攻めましょう。多少の無茶は必要です。
 また、凍てつく波動と眠り攻撃がこないことが勝利の鍵を握ります。要は運次第です。

HP 目標レベル 行動パターン
7300 50 2回攻撃、通常攻撃、かみくだく、イオナズン、
凍える吹雪、灼熱の炎、のしかかる、
凍てつく波動、強制睡眠


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ