ドラクエ3攻略wiki|そして伝説へ…

ドラクエ3の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、地域データ、アイテム、職業データ、ボス攻略法、モンスターデータ、ドラゴンクエスト3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート3

◆ラダトーム


 ラーミアに乗せてもらい、カザーブ南東にある「竜の女王の城」へ。
 竜の女王から「光の玉」を貰う。
 ラーミアに乗せてもらい、バラモス城東にある「ギアガの大穴」へ。
 着地点東にあるラダトームへ。
 城にいる神父から「妖精の地図」を貰う。
 闇の世界での目的は3つのアイテムを探し、真の魔王を倒し世界を救うことです。


◆太陽の石


 太陽の石はラダトーム城に隠れています。
 城の台所の壁を調べたら階段を伝い2階へ上がり、宝箱から「太陽の石」を入手する。
 よく探さないと見つからないので台所の壁をしっかりと調べよう!


◆雨雲の杖


 ラダトーム南にある「メルキド」から更に南にある毒の沼地のほこらで「雨雲の杖」を入手する。


◆聖なる守り


 ラダトーム北東の「マイラ」西にある「ルビスの塔」最上階で「聖なる守り」を入手する。


◆虹の雫


 マイラ南にある「リムルダール」から船で南にあるほこらで「虹の雫」を貰う。


◆ゾーマ城


 リムルダール北西の岬で虹の雫を使うと架橋が作る。
 途中、台座裏のバリア地帯をくまなく探し、隠し階段を発見する。
 最深部へ行き、「ゾーマ」を倒すとエンディングです。


◆隠しダンジョン1


 このイベントはSFC,GB版のみです。
 竜の女王の城に行き、窓から光の射しているところから「裏ダンジョン」へ。
 途中、「ゼニスの城」につきますが特にする事もないので奥へ。
 最上階で「神竜」と闘う。


◆隠しダンジョン2


 このイベントはGB版のみです。
 神竜を一定ターン以内に倒し、空白の部分を選択する。
 裏ダンジョン2が出来るので、ラーミアがいたほこらから「裏ダンジョン2」へ。
 銅メダルを155個集めたら奥へ進めます。
 銀メダルを155個集めたら更に奥へ進めます。
 一番奥に行くと「グランドラゴーン」と対戦出来ます。


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ